Mon Cœur Mis à Nu / 赤裸の心

「美」といふものは「藝術」と人間の靈魂の問題である

20230203日記

紅茶届く。ルフナ・ルンビニのFBOPとヌワラエリヤ・ナットボーンなる茶園のOP。後者は店主のセレクトだが、なかなかどうして、上等な葉を送ってくれたものだ。ヌワラエリヤ特有の薄い金色の水色。キャンディやディンブラとは一線を画する、通好みの芳醇さ。

大学時代の副教官から依頼された寄稿文を仕上げる。1通目、聖書やら創立者の言葉やらを引用した分不相応の衒学的文章が完成したため、これは破棄。2通目、後輩への親愛を示す砕けた文章を書いた積ではあるが、まだまだ堅いと思う。だがこれ以上改善するとも思えないため、明朝に提出予定。

やることが山積みだ。仕事もそうだが、人との約束であったり、積読であったり。おかしい。私はどこで時間を浪費しているのだろう? 多分睡眠に時間を割過ぎなのだろう。